今更のDice、それではタスクで動かせる?

 まだ終らん、前回からの続き。
 そこでプランBを考える。といっても、グーグル教授にまた質問。そうしたら、こんな記事が見つかった。これ、Diceと関係ないが、なんか利用できるんじゃないか。
タスクスケジューラに登録する Vista, Windows 7(Everything.exeをスタートアップに)
 まずはtaskschd.mscと呪文を唱える。

するとこんな画面が、

「タスクの作成」をクリック、

適当に記入、

トリガータブに移る。

「新規」ボタンをクリック、

「ログオン時」を選ぶ、これは適当。

「OK」ボタンをクリック、

「操作」タブに移動、

「新規」ボタンをクリック、

プログラムの場所には、Diceは当然64ビット対応じゃないので、ここを指定。
C:\Program Files (x86)\Sarad\DiCE
引数の追加に何を指定すべきなのか、よく分からず。Diceのヘルプは古くて、使えそうにない?マ、適当に以下を入れてみた。
-startup

これで「OK」ボタンをクリック、

ここも「OK」ボタンをクリック、

この画面も、閉じて構わない。
これで再起動、サーテどうだ!
再び、呪文を入れると、

実行中になっております。
タスクマネージャーでも、ほれこの通り、

 今回のプロジェクト、ひとまずこれにて終了。

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.