050Plus解約を決断

 会話を終えてから、解約を決めるまでそれほど時間はかからなかった。

 この人はずいぶんと正直だ、「ちょっと通話が途切れますけど」と言われた。炊事場のガス器具の調子が悪く、新品と交換する上で、見積もりを業者に依頼したときの会話。
 実は音声品質の不具合を指摘されたのはこれが初めてではない。妻に何度かかけては、聴き取りにくいとひどく不評を買っていた。
 050Plusのサービスが発表されて結構早い時期から、このサービスを利用してきた。それなりに評価はしてきたつもりだが、さすがにこれ以上かばえきれない。
 最近、LINEとかCOMMとか無料電話サービスがはやってきており、安いと言うだけでは価値を見いだしにくいのではないかな。使わなくとも月額300円余りの負担がかかるという点で、フュージョン・コミュニケーションズのサービスと差をどこかに付けないといけない。それにこの方面の老舗のSkypeは番号が無い点、不利だが、パソコンとの相性では圧倒的に有利だし。

One thought on “050Plus解約を決断”

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.