Androidスマートフォンで遊ぶアプリ、その3、[並]20選

 今回はAndroidスマートフォン(auのIS06)に入れた、並のアプリを掲げる。ここで言う「並」とは、評判が良さそうなので入れたけど、イマイチまだ充分使いこなしていない、あるいはまだ使う機会のないアプリの意。アプリ自身のレベルではありません。

 パソコン界では有名で、館主自身契約済み。ただスマートフォンではどう使いこなすか、手をこまねいている。
01. Evernote

 これも同様で、いかにうまく利用したものやら。
02. Dropbox

 パソコンなら必須なので、ろくに考えもせずに入れたが、まだ真の有り難みが分かっていない。
03. Adobe® Reader®
04. Flash Player 10.2

 音楽、ラジオ関係では、こんなアプリも落としてみた。
05. MixZing Media Player
06. Winamp
07. XiiaLive Lite – Online Radio

 時間管理とかカレンダー関係は、昔から関心有り。いろいろ試してはみたのだが。どれもそれぞれいい点はあるのだが。
08. Calendar Pad
09. ColorNote Notepad Notes
 下記は、世評は高い。ただ自分には「Gtasks」の方が見やすいナ。
10. ジョルテ

 これも評判はよい。ただ、シャイな館主にはまだこれを会社の自席で、あるいは電車内で使う気にはなれない。
11. 音声検索

 愛用のICレコーダーが万が一手元に無い場合の非常手段として、ダウンロードしておいた。ガラケー時代もそうだったが、やはり餅屋は餅屋なんだな。
12. Voice Recorder

 デフォルトで入っているアラーム機能はあまりに単純。そこで、下記2つを導入。まだ様子見の段階だが、後者の方が使いやすいかな。
13. AlarmDroid
14. [Alarm Clock]

 せっかくのBluetooth機能、使わない手はないと落とした。ペアを組むハードウェアを用意するのがまだ。
15. Bluetooth File Transfer

 パソコンでネット・サーフィン中に、どこかのサイトで絶賛していたので、導入。でも日本国内ではイマイチ使い勝手が。
16. Layar

 アプリの選択をもっと体系的にできないかと導入したものの、まだ使い倒していない。
17. PreHome
18. Home Switcher

 スキャナーなら、これが定番と言うことらしい。まだ試す機会がない。
19. QRコードスキャナー

 アプリ管理、バックアップ等に評価が高いようだが、まだ使いこなしていない。
20. AppMonster

One thought on “Androidスマートフォンで遊ぶアプリ、その3、[並]20選”

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.