Android端末テザリングの行方は如何

 先月auからWiMAX/CDMAテザリング対応のAndroid端末「HTC EVO」が発売されたという。おもしろそうなスマートフォンだ。アレが欲しくなった。購入をもうちょっと待てば良かったかな。本来テザリングはV2.2からサポートされたはずだが、なぜかシリウスではその機能を意図的に殺してある。「Root化」してあればこの機能が使えたはずなのだが。
 auは発表時こう言っているとか。「auのユーザーにワクワク感を伝えたいので、ちょっとくらい収入が減ってもいい
 その意気やヨシ!これからのスマートフォンの流れを作ったという自信作と見える。2年も先だが、次期スマートフォンでは、この機能は必須だと館主も思っていた。
 しかし最近ひどく気になるニュースを見かけたので、紹介しておこう。
I told you the tethering police were coming, and now they are here
 WiMAXテザリングの将来性に暗雲立ちこめた?

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.